日々の出来事、気になる物など、気ままにつづっています。

わたしの覚え書き

未分類

ホットヨガはダイエットに効果があった話

投稿日:2016年8月24日 更新日:

9e6565f0d8718b40bccd049b1d20ecfd_s

1年前、わたしは身長155センチで体重が60キロありました。

ちょっと小太りぎみでしたね^^;

仕事のストレスとかもあってムチャ食いしてたせいかもしれませんが、ほんとに身体がぱんぱんでした。

精神的にもうつ気味で、会社にも遅刻ぎみ。

精神科で薬を処方してもらって飲んでいました。

そんな中、近所にホットヨガのスタジオができたことを知りました。

ヨガには以前から興味がありましたが、家のポストに入ってくるヨガ教室のチラシが、

かなり怪しすぎて…、ヨガ以外のことを教え込まれそうなスピリチュアル満載の雰囲気に辟易していました。

でも、近所にできたホットヨガは、とてお明るくてオシャレで癒やしの空間という感じで、安心できたので即入会。

毎日、夜のレッスンを受けるようにしたらヨガをはじめて2週間で精神科の薬を飲まなくてもいられるようになりました。
ダイエットのほうは、はじめはあまり変化がなかったのですが、3ヶ月ぐらいしてから、身体の感じがかわってきました。

姿勢がよくなったおかげか背中や腰回りの脂肪が落ちてすっきり半年後には体重は50キロになり10キロの減量に成功!

ヨガをすると、身体に悪いジャンクな食べ物を自然にほしがらなくなるんですよね。

呼吸が整って、余計なものは食べたくなくなる感じで、自然て食事のコントロールができるようになりました。

ヨガをやると集中力や耐性が増すといいますけれど、ほんとうにむだ食いをしなくても大丈夫になるようです。

わたしが言っているヨガスタジオはララアーシャという溶岩ホットヨガスタジオで、溶岩をしきつめた床暖房システムで身体全体があったまって、ものすごくきもちがイイのでおすすめですよ!

-未分類

Copyright© わたしの覚え書き , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.